グループホーム居室紹介(鴻巣市・スカイ)

公開日:2019-08-09 12:33:19

今回は、鴻巣市にあるアパートタイプのグループホームをご紹介いたします。

1階と3階がグループホームとして指定をとっており、2階に関しては一般の住民の方がご利用いただいています。

他のグループホームとは違い、規模が大きく、アパートタイプとなっており、個人のプライベート空間がより

保たれています。定員は13名。アパート入り口はオートロックタイプとなっており、外部の方が気軽に出入りできず、防犯面は安心です。

1つの居室に対して玄関が一か所→2部屋をご用意。

トイレ・お風呂はお二人で共有していただきます。

キッチンはそれぞれの居室に1つついておりますが

お食事はスタッフルームにて提供しています。お薬等の管理はスタッフルームでさせていただいており、怠薬や誤薬の防止を徹底しております。

冷蔵庫はスタッフルームに設置してありますが、居室にはご用意がありません。

居室内で必要な際はご自身でご用意をお願いします。

メンバーさんに許可をいただい撮影させていただいた、お部屋の様子です。フローリングタイプで1畳分の収納がございます。

エアコンはもちろん設置済昨今の夏の暑さにはバッチリ対応いたします。